皐月展中止のお知らせ

拝啓

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、5月20日から6月7日にかけて開催予定でした「皐月展」ですが、下記の経緯により中止とさせていただきます。

 昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、令和2年4月17日付で「新型コロナウイルス感染拡大を受けた課外自主活動の自粛について (2020年4月17日更新)」が大学より通達されました。この通達には、7月末までの式典・行事・イベントの中止・延期の要請が含まれていました。

 私どもといたしましては、写真部の活動において重要な意義を持つ皐月展に向けて準備を進めて参りましたが、大学当局からの要請や社会情勢を鑑み、大変残念ではありますが、中止を決断した次第です。

 皐月展の開催を楽しみにお待ち頂いていた皆様には深くお詫び申し上げます。

 展覧会中止にあたり、学外会期の際にギャラリーをお借りしている「アート&フレーム ヤマシタ」様には多大なご高配を賜りました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

 皐月展は中止となりましたが、本年12月に開催を予定している冬季展に向けて準備を進めていく所存です。今後とも立命館大学写真部を御愛顧賜りますよう、宜しく御願い申し上げます。

立命館大学写真部 第78代部長

片尾 遼平