びわ湖花火撮影会 2017

こんにちは~αkioです!
お盆休みはのんびり過ごしたいです(^^)/

8月8日に滋賀県の琵琶湖で花火大会があり、
19:30~20:30の間に花火1万発が放たれました。
台風一過だったので、天気も良く、涼しい風が吹いていたので気持ちよく花火を見ることができました。
今回は参加した部員の写真を見ながら、花火大会の余韻にひたりたいと思います( ˘ω˘ )

その前に私たちは「矢橋帰帆島公園」から撮影しました!
花火の打ち上げ場所が大津の近くなので少し離れていますが、そこからでも十分にみることができました。

それでは、写真を見ていきましょう🎇🎇

望遠レンズを使用して、インパクトと花火の大きさを強調しました。
左下の船とのサイズから見て花火の大きさがわかると思います。
会場から離れていましたが、火薬はにおい、爆発音は響き渡りました(‘ω’)

お次は夜景と花火シリーズです✨
滋賀県の夜空に色とりどりの花火が無数に咲き散っていきました。
花火は左のビルよりも高く上がっているんですね~‼‼‼

こちらはより街全体が見えます~(^^♪
街明かりも綺麗でいいです。
人工光と花火の光が融合している風景は素敵ですね~

最後はマクロレンズで撮影された花火です!
マクロレンズって万能ですね~
本当に花火が「花」のように見えます。
決して派手ではありませんが、花火の明るさと色が強調されて花火そのものの美しさを見ている気がします。

以上です。
もう夏も終わりが近づいていますね…
あっついあっつい夏が終わるが少し寂しいです…
しかし、この撮影会はひと夏の思い出になりました!筆者自身も楽しかったです!

ではでは~