写真部合宿2017~長野の旅~

初めまして、Hattori工務店のおいちゃん@合宿係です。

先日9月11日から13日まで総勢17名で合宿が行われました、今年度の合宿先は長野県です。

早速旅の様子をご覧ください。

~1日目(9月11日)~

(7:30)立命館大学衣笠キャンパス出発

衣笠キャンパスには4名が集合。今年度はカースルチャーターバス様にお世話になりました。(おいちゃんは運転手さんのクラッチの繋ぎのショックの無さに感動していました ※分かる方には分かると思います)

(8:40)京都駅発

京都駅(アバンティ前バスターミナル)で残りの13名が乗車。駐車時間10分の制限時間をクリア!(10分過ぎると2,000円掛かります、今後ご利用になる方はご注意ください)

あとはひたすら長野へ向けて高速を疾走。

(14:30)烏川渓谷緑地着

当初の計画では安曇野公園(穂高)の予定でしたが、なんと月曜日は休園日…

近くの烏川渓谷緑地に急遽変更しましたが、楽しんでいただけたようで合宿係としては一安心…

(16:30)烏川渓谷緑地発

(17:30)桜清水コテージ着→BBQ→花火→ビンゴ大会

なんと今年度1日目はコテージに宿泊です!

しかも山奥の中の山奥、携帯の電波が通じませんでした…(ご心配をおかけした方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます)

さらには細い山道…運転手さんには大変ご迷惑をおかけしました…

さあ、BBQだ!まずは火を起こし

お肉お肉お肉お肉お肉お肉お肉(ちなみに合計5000g買いました)

花火も🎇

写真部ですからこんなことも

毎年恒例ビンゴ大会も行いました(合宿係3人なかなか抜けれない…)

~2日目(9月12日)~

朝は各自朝食を摂ったり、荷物を整理したりのびのびと、ちなみにおいちゃんは希望者をレンタカーで温泉にピストン輸送。(キックダウンしても加速しないくらいの山道でした…)

(10:00)桜清水コテージ出発

人里へ戻ります、電波の届かない環境は弊部部員には厳しかったようで息を吸うようにTwitter…(ネットから隔離された環境もたまには良かったでしょう?←)

(10:30)松本駅前→自由散策

松本駅までバスで移動した後は、各自自由行動です。

  • 姨捨の棚田組
  • 長野市内ぶらぶら組
  • 松本市内散策組

に別れました。

(16:00→16:50)松本駅前集合→バス乗車

集合時間が50分遅れましたが、全員集合し本日の宿へ出発。

(16:30)信州・塩尻すがの旅館

みなさんお疲れの模様…

(18:45)夕食

すごい豪勢な夕食が出ました(語彙力ないのでこれ以上表現できません、悪しからず)写真撮るの忘れたー!!!

夕食後は部員同士団らん?しましたよ。

~3日目(9月13日)

(7:30)朝食

朝食もしっかり頂きました。(おいちゃんは朝食のおかげで昼食入らなかったくらい)

(10:00)信州・塩尻すがの旅館発

荷物をまとめて諏訪大社に出発です。

(11:00)諏訪大社着

ここで今年度の合宿の集合写真を撮りました。

ダメ元で運転手さんにも一緒に写っていただけないかお願いしたところ快諾して頂き、諏訪大社下社秋宮をバックにパシャリ。

その後は各自自由に散策しました。

(13:00)諏訪大社発

さあ、次の目的地寝覚めの床に出発です。

(15:00)寝覚めの床着

予定よりも30分早く到着。諏訪大社でお昼ご飯を逃した方々はお食事タイム。ちなみにおいちゃんは珍しくパフェ食べましたよ。

(16:00)寝覚めの床発

これで全行程が終了です、京都に戻ります。

(20:30)京都駅着

京都駅組を降ろし、衣笠キャンパスへ。

ゲート開きっぱなし…

到着です、3日間お疲れ様でした!

いかがだったでしょうか?(グダグダな文章でスイマセン…)

最後になりますが、今年度は旅行会社を通さず、全て合宿係3人で企画立案からバスや宿の手配・打ち合わせを行い決行した合宿でした。

幸いにもバス会社の担当者の方や運転手さん、コテージの担当者の方、そしてすがの旅館の担当者の方々には親切丁寧できめ細やかな対応をして頂き、料金面でも大変良くしていただきました。この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

コテージでのBBQや花火などおいちゃんのやりたいことをポイポイ放り込んだおかげで大変な面倒と苦労をかけたにも関わらず、おいちゃんと一緒に合宿係を務めてくれたお二人には感謝しかありません。本当にありがとう!

そして、我々3人の企画した合宿に参加して頂いた14名の皆さん、皆さんのおかげで全行程無事に終えることができました。ご参加・ご協力ありがとうございました!

おいちゃんは合宿を無事終えることができ、写真部への筋は通せたのかなと思っている次第です。

それでは、バイバイ!

避暑先の北海道より

SNSでシェアする